DAISYについて


ボール

DAISYは、埼玉県八潮市を中心として活動しているバスケットボールチームです。
現在メンバーは15人で、年齢は20代〜50代、バスケ歴が長い人もいれば、
バスケット未経験で入部した人もいます。
経験豊富な監督の指導の下、お互いに教えあいながら練習に励んでいます。

試合について

DAISYはJLBBL(日本家庭婦人バスケットボール連盟)に加盟し、年間2試合に出場しています。
詳しくは年間予定表をご覧下さい。

家庭婦人って?

聞き慣れない言葉だと思いますが、要はママさんバスケットボールチームなんです。
家事・子育てや仕事と練習を両立して、バスケットを楽しんでいます。

子供を連れて行っても大丈夫?

もちろんOKです!子連れで練習に参加するメンバーも多く、コートの横でにぎやかに遊んでいます。
0歳児〜小学生まで、年上のお姉ちゃんがちびっ子の面倒を見てくれたり、時には泣きやまない赤ちゃんを
監督が抱いて下さったり・・・。アットホームな中で練習が行われています。

家族も一緒に参加してもいい?

ママさんバスケのチームなので、試合には参加出来ませんが、練習にはパパさんや、お子さん(高校生や大学生)も
時々参加しています。(事前にご連絡ください。)

※現在、練習に参加いただけるのは入部を検討している方と、部員の身内のみとさせていただいています。
詳しくはこちらを→ビジター参加について

初心者でも大丈夫?

もちろん。やる気さえあれば大歓迎です!監督をはじめ、メンバー全員が教えあい、
それぞれの技術向上を目指しています。初心者だったとは思えないくらい上達したメンバーもいますよ。

バスケット久しぶりなんだけど・・・

結婚・出産などで、バスケットから遠ざかっていた人も多いですよね?
最初は怪我をしない程度から始め、少しずつ体力と勘を取り戻してください。

どんな練習?

ウォーミングアップのランニング・ストレッチから始まり、スクエアパス・2メン・3メン等で
体を温めた後、ハーフコートで2vs2、3vs3やシューティング等技術的な練習をします。
その後5vs5をして、クールダウンのランニング、ストレッチで終わります。
試合前は5vs5等の実践的な練習が増えますし、シーズンオフはフットワークや体力強化、
基礎練習を重点的に行っています。

まずは体育館へGO!

悩む前にぜひぜひ練習を見に来て下さい!詳しくはこちらを→体験入部
お待ちしています。

home

 

inserted by FC2 system